snsヒストリー2012

sns (Facebook、Google+、Twitterなど) への投稿記録

偏頭痛気味じゃ

●2012年12月5日
テンパって年末キャンペーン!準備が忙しくて偏頭痛気味じゃ

サンタの旅






リスク対策、ミニボトルのススメ

●2012年12月4日
「サンタの贈り物」。いきなりフルボトルをご購入いただくお客様が増えています。毎年の恒例リリースなので「とりあえず買う」というお客様、激感謝です!しかし、やはり、まずはミニボトルでお好きかどうか試されることがオススメです!










香水小説大賞終わる

●2012年12月3日
たくさんのご応募、有り難うございました!みなさんの心には何が残りましたか?私の心には・・・

香水小説大賞終わる、審査の裏事情








一期一会の香り

●2012年12月21日
☆本日のお客様コメント・・・
今年のサンタの贈り物の香りがとても気に入ったので・・・このままレギュラーの香りにラインナップされたら嬉しいのですが…一期一会の香りだからこその素晴らしさもあるのでしょうね。









「ローズの贈り物」は季節限定販売

●2012年12月20日
☆本日のお客様コメント・・・
「ローズの贈り物」の柔らかく温かい香りが気に入りました。来年の香りは、これに決めました。


「ローズの贈り物」は、ローズパワーが強烈で好みが分かれますが、お気に召していただいたようですね。光栄です。今年製造分は、ほぼ終了しましたが、来年も5月と12月に製造予定です!








「ローズの贈り物」完売

●2012年12月20日
「ローズの贈り物」フルボトル完売しました!

今年も香水「ローズの贈り物」は大人気でした!とはいえ製造本数は数百本。12月1日発売から20日で、ようやく昨夜、完売(祝!)。しかし、これって「大人気」と言えるのかな?・・・はい、言えます。スモール企業の当社には、準ヒット級のヒットなんですヨ








よくある話だけど、泣けるな・・・

●2012年12月20日
(本日の悲しい話)

「凄く、いい香り、どこの香水?」と先輩に聞かれて、とっておきのローズ香水を教えたら、数日後、先輩は私と同じ香水を付けていた・・・涙。







盛り上がったセミナー

●2012年11月8日
事後報告ですが、京成バラ園さんで、いつものローズの香水を作ろうセミナーを開催してきました、参加費千円。とんでもないローズ香水ができちゃってセミナールームは盛り上がりました。参加者の方から「中央線沿線でもやる、とブログにあったのに、やらないの?」なんて痛い突っ込みも。次回はお手柔らかにお願いします・・・











ご注文時のコメント、助かります

●2012年11月26日
ご注文時のコメントはいろいろ。とくに配達関連のコメントは、わずかな一言が確実な配送の手助け、大歓迎です。ドライバーさん向けにメモを添付して発送します。

・一番多いコメントはこれ → 「不在時は宅配BOXに」

・最近のおもしろコメント → 「不在時は隣の山田家へ」(苗字違うけど大丈夫かな?)

・記憶にあるおもしろいやつ → 「番犬注意!」

・もう一つ記憶にあるやつ → 「同じ姓名の家が密集しています」(真ん中の黄色い家、といった感じの内容でした)







圧巻、銀杏の紅葉

●2012年11月25日
イチョウ、燃えます









香りが暖かく感じられる季節

●2012年11月21日
☆本日のお客様コメント・・・「寒くなってきました。なぜか、寒くなると良い香りを身に纏いたくなります。今回は『水仙』『星座』『雪うさぎ』が有力候補(?)です」

そうですね。寒くなると、香りが暖かく感じられるのか、いとおしく感じられるのかもしれません。当社の場合、全体的にご注文も多くなる傾向があります。

他のブランドさんに聞いた範囲では、「暑くなると香水が売れる」というところが多いようです。たとえば「8月は書き入れ時ヨ」とある香水商社さんは言っておられました。

当社とは逆なんですね。







NENMATSUキャンペーン

●2012年11月21日
「年末キャンペーン」が近づいてきました。今日は制作中のポスターをちらっと公開。英字表記は意表をついて「NENMATSU」にするか、世間で一般的な「CHRISTMAS」にするか、もう時間ないのにもがいてます・・・(キャンペーン予告)









秋、色彩、落葉中

●2012年11月19日
11月10日にアップした下の写真のその10日後、本日のショット、絶賛落葉中。色彩が激しくきれいなこの時期、街歩きが楽しいですね。








手荒れさん、体験談募集中

●2012年11月18日
【手荒れさん、大募集!】

みなさん、もし手荒れで苦しんでいるのなら、他に苦しんでいる日本全国の手荒れさんのためにあたなの体験談が役立つかも?! 「手荒れ体験談」を募集中です。









ベタガード容器、シルク印刷工程

●2012年11月18日
「ベタガード」という新製品のハンドクリーム制作に入っています。この写真はシルク印刷工場でのショット。シルク印刷とは、プラスチックなどの容器に印刷するための技術の一つ。ラインから出てきたばかりの容器は期待通りのできばえ!ホッとしました。ベタガードの詳細は・・・









カンヌ広告祭エントリー結果

●2012年11月15日
ずいぶん遅くなりましたが、香水ドラマ「スイセン」、カンヌ広告祭へのエントリー結果は・・・ 









紅葉始まる

●2012年11月10日
雨上がりの11月7日の朝、近所の木々で紅葉がはじまっていることに唐突に気づきました。早いイチョウは7日全体の30%くらいが紅葉し、8日は80%紅葉になり、そして9日がこれです。今年は早いテンポの激変具合が驚きです。まったく紅葉していないイチョウもありますけどね。










家族みんなで

●2012年10月4日
☆今日のお客様コメント・・・「武蔵野ワークスさんの香水はとても良いです。家族みんな使ってます」

☆当社返答・・・「とくに『家族みんなで』という部分が痛み入っております」







ミニボトル・システム

●2012年10月4日
☆今日のお客様コメント(新規のお客様)・・・「とても画期的な1mlボトルだと思います。ずっと続けてほしいシステムだなと思います」

☆当社返答・・・「実は当社ファンの方々もミニボトルあってのファンという方も少なくなく、もしやめると・・・という恐怖も実状なんですヨ」







金木犀ミニ3本セット

●2012年10月31日
【成功だったヨ、金木犀ミニ3本セット】

去年リリースした香水「金木犀2011」、今年の「金木犀2012」と従来からの「金木犀」を合わせたミニ3本セットを今年の金木犀キャンペーンに投入しました。

初期ロットは1,200セット。中盤にさしかかっても人気が衰えなかったために継ぎ足し継ぎ足し追加生産で2,000セットくらいを販売させていただきました。

ミニ3本セットで、金木犀の香りをお楽しみいただけましたでしょうか?コメントをいただいております。手厳しいコメントもありましたが、きょうはハッピーコメントの方を・・・

「三種類試してみましたが、すごく良い香りです。私の場合、2011バージョンが一番金木犀に近い気がしますが、一番すきなのは2012です。今日は2012をつけています。朝七時前に、サンプルボトルのフタについた棒(?)のところを、アキレス腱のところでぬぐった程度なのですが、デスクワークをしていても、ほのかに香ってきます。 」








金木犀の花とともに

●2012年10月26日
金木犀の花とともに金木犀キャンペーンが終わりました。金木犀が終わってカゼをひかないようにしないといけない。








台風通過の朝

●2012年10月1日
台風が通過していきました。










秋突入

●2012年10月1日
台風が過ぎ去った後、夜が明けるとすてきな秋晴れ。きょうから10月、秋突入ですね。







彼岸花

●2012年10月1日
秋といえば・・・この花、彼岸花。この花もあっという間に咲くパワーが凄いです。なんでも1日で5cmのびるとか。本当に「あれ!いつのまにか彼岸花が!」と毎年驚かされる花です(この写真は、朝の通勤のとき撮りました)。









「芳香剤のようなニオイ」

●2012年10月19日
金木犀キャンペーン期間中で、多忙にしております。なじみのお客様からご注文ついでメモに「ブログ・Facebook、おもしろネタ、よろしく末!」なんてありました。

さっそく本日のネタ。趣味の悪い香水を評して「芳香剤のようなニオイ」。よく使いますよね。しかし!市販の芳香剤の中には、世界的なパフューマーが調香していることも多いんですよ(でないものも多いですけど)。絶対に名前はでてきませんけどね。






キンモクセイと売上げ

●2012年10月15日
余談ですが、当社の場合、むしろ、金木犀が咲くかどうかが売上を大きく揺さぶります。






キンモクセイの予感

●2012年9月5日
まだまだ残暑が厳しく、キンモクセイなんてまだまだと思っているのは、私だけ?

香水「金木犀」のご注文がさりげなく増加一直線気味。今買うならもうちょっと待って!という思いで、キャンペーン情報をお知らせします!







廃盤香水

●2012年9月3日
楽しげに手を振る姿が「アンマッチ」と社内評判は今ひとつですが・・・ 「廃盤香水2012




廃盤香水へのコメント「『カグー』も『菊』も消えてしまうのですか!・・・好きな香りが次々と~!ミニボトル主義?なので消えてしまうとツライです。」








ウスギモクセイは、少し早めに開花

●2012年9月28日
東京の公園から。金木犀はまだですが、薄黄木犀、キターッ、それにしても強風!台風がやや心配です。


武蔵国分寺公園のウスギモクセイ









力強いキンモクセイの芽

●2012年9月23日
金木犀の芽が、ふっくら。もうすぐですね・・・小平駅近くの団地入り口で撮影しました。










香水に腰が引けている日本企業

●2012年8月29日
香水作りに腰が引けている日本の企業。その理由は、これか!

香水を作りたがらない日本の化粧品会社






香水棚

●2012年8月16日
縁の下の力持ちの一つ。香水棚や店舗の什器・・・ 









感情と体臭の深い関係

●2012年8月15日
怒りに燃える人間からは異臭が放出される!・・・とは科学的に証明されたわけではありませんが、おそらく間違いありません。逆に平安な気持ちの人からは穏やかな香りがでていると感じています。






バラの花束をもらったとき、多くの人の反応は?

●2012年8月14日
バラの花束を贈られたとき・・・あたなはどうしますか?鼻に近づけて香りを確かめる人、多いかも。そういう人が圧倒的に多いようです。





プレゼントが不要な方もおられる

●2012年7月2日
七夕キャンペーンが始まりました。いや、大きくアナウンスするまでのことではないので、静かにはじめています。問題は「プレゼントが欲しくないお客様にいかに確実に付けずに発送するか」。がんばります。

七夕キャンペーン、プレゼント不要の方へ









テレビショッピング

●2012年7月29日
取引先から、TVショッピング出品のお誘いが。実はテレビショッピングはすでに体験済み。売れると売れすぎて社業圧迫。売れなと巨大不良在庫。完全に当社向きでなかったです。









本物のコンテンツ

●2012年7月29日
テレビを介して販売というアイデアは私には未だ魅力的です。それには現在のTVショッピングにありがちな空騒ぎショーでなく、ユーザーを感動させるコンテンツづくり勝負。この作品も試行錯誤の一つ

香水ミニドラマ サンダルウッドは男のロマン

海岸にたたずむ男が浸る思い出と家族への愛情。サンダルウッド(白檀)の永遠の香りが男のロマンとオーバーラップします。






真夏のユリの花

●2012年7月24日
甘い香りのユリの花・・・東京学芸大学の正門で偶然見つけたユリの花。上品な香りでした。香りを確かめる私を守衛さんが怪しげに見ていました。https://www.fragrance.co.jp/editions2/?p=63









バカンス

●2012年7月18日
フランスの夏休みは連続5週間!取得可なんだそうです。人呼んで「バカンス」。なんでも法律で決められているとか。

夏休みの香り、そろそろフランスは止まっているか?







カーテンから風に乗って香る香り

●2012年7月18日
お客様投書:香りを「カーテンにつけておくと、窓を開けた時に風で香りが運ばれてきてほんわかします」。








夏休み

●2012年7月16日
搭乗を待つ間・・・ 気持ちはすでに夏休み。遠くへ行きたいな・・・クラゲが出る前に。









自分のカラダには無頓着なお医者さん

●2012年7月16日
ふとしたキッカケで思い出す昔の友人・知人・・・

・「痛風対策セミナー」の講師としてよく呼ばれていた内科医。本人が痛風で苦しんでいるのに。

・歯痛に苦しむ歯医者。歯を磨かない人だったな・・・








クチナシの香り

●2012年7月15日
今年のクチナシの花は長く咲いています。甘~い香りを漂わせて、ひっそりと道端に咲いている姿は高貴。茶色にしぼんでいく姿は悲しいのですが、明日は我が身。










香木へのあこがれ

●2012年6月7日
サンダルウッドや沈香などの香木(こうぼく)は、昔は日本人の憧れ。遙かな「天竺」(インド)から運ばれてくる、それはそれは高価な宝物。今の高級ブランドの比ではないでしょう。

香水とお香、香木系の香りが熱い




病院と医師と香水の関係

●2012年6月6日
外来の患者さんが、強い香水をつけていたとき、医師は・・・

病院での香水、かすかに微妙な空間








チラシから作る折り紙

●2012年6月3日
現在配布中の新製品(香水「たんぽぽ」「蓮花(Hasuhana)」)のチラシは、ばっちり折り鶴になるようデザインされているんですよ。やや厚めの紙質なので出来上がった鶴はクール。気分転換に指先のスポーツ・折り紙はいかが?

(動画はこちら)







七夕キャンペーン

●2012年6月11日
臨時ミニボトル販売休止(6/20-30)&七夕キャンペーン(7/1-7) → https://www.fragrance.co.jp/editions2/?p=56








ローズ香水セミナー

●2012年6月11日
昨日、京成バラ園にて「ローズの香りを作ろうセミナー」を開催しました。晴れの日曜日、園内は多くのバラファンで大にぎわい。当社の「ローズ香水セミナー」も大いに盛り上がりました。

このセミナーは、京成バラ園さまのお客様優先なので当社からは、ひっそりアナウンスでしたが、さりげなく4名程度の方にご参加いただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。

※(写真)セミナー風景は参加者のお顔がわからないよう油絵風アレンジでアップさせていただきます。秋のセミナーもよろしくお願いします!









ミニボトル

●2012年5月5日
☆本日のお客様コメント・・・「職場でも日々『違うの付けてますね。良い匂い』と言われ気持ちの良い毎日を過ごすアイテムになっております」

コメントありがとうございます。ミニボトルで、いろいろな香りをお楽しみいいただくのは、オススメな使い方です。





ミニボトル入荷、税関を無事通過してほしい

●2012年5月31日
工場の話。本日、ミニボトル数万本がフランスから入荷。成田税関から工場に到着しました。新しい資材が入ってくると気持ちも新鮮ですが、倉庫内は一気に置き場所の調整が必要になります。担当者にとってはちょっと忙しい力仕事の日。







5月最終日

●2012年5月31日
5月キャンペーン最終日。盛り上がりっている?・・・限定製品(「5月の贈り物」「ローズの贈り物」)がすでに売り切れており、また恒例の月末ミニボトル販売休止期間中で、静かな1日です。当社らしいといえば、当社らしい終わり方かな・・








ローズマリー

●2012年5月25日
近所の花壇でショット。これはローズマリー?香りも肉料理によく使われるハーブの、あのローズマリーの香りですが、花の形がちょっと違う気もして不安。花の紫色がまぶしく綺麗です。毎朝これを見ながら出勤中。








ポチ袋の作り方

●2012年5月24日
タンポポ草原の「たとう紙」。内側には、ポチ袋の切り取り線があるんです!そして、かわいいポチ袋が作れてしまう喜び!!・・・誰が喜ぶのか、こんな袋で、と男は思うのですが、こんな小物が、案外、女性のみなさんはお好きなようで・・・

かわいくて、オシャレな「たとう紙 ポチ袋」の作り方(46秒)
youtu.be





Coty買収ニュース

●2012年5月16日
たまには、世界の香水ニュースでも・・・
香水メジャーCoty社の1兆円買収交渉は決裂






タンポポ草原の表紙

●2012年5月15日
ついでにこれがタンポポ草原の「たとう紙」表紙です。5月から配布中。たとう紙は数ヶ月ごとに換えています。「季節感も」お届けしたいとデザイナーが気合い入れとります。





たんぽぽ

●2012年5月15日
タンポポの綿毛舞う季節ですね。今まで無関心に過ごしてきましたが、突然タンポポの存在に気づきました。(事情がありますけどね・・・) ちょっとした空き地や舗装道路の割れ目など過酷な場所でもしっかり咲いている姿に感動中です。たくましい生命力がいいな。









パワースポット、カツラの木

●2012年5月11日
連休はいかがでしたか?私は山歩きでした。上野原駅から行けるパワースポットで断酒の誓いを立ててきました。でも本当の目的は「カツラの木」。

甘い香りの「カツラの木」と香水「桂の木」






病室での香り

●2012年5月10日
体力がないと香りは、楽しく感じられません。それどころから、むしろ苦痛。病院のお見舞いに香りの強い花が嫌がられるのはわかります。

お電話で香水のご注文。お届け先が病室でした。

「匂いで具合が悪くならないかな?」と心配。しかし、香りが楽しめるということは体力の回復はかなり進んでいるのかも。周囲に迷惑にならない程度に病室にもステキな香りが満ちるといいのですが。








男達の体臭は、女性のチェックポイント

●2012年4月9日
女性にモテたい!まあ、でも相性の問題もありますよね。体臭にインプットされた男女の相性

初対面男性の体臭は、女性の厳しいチェックポイント





墨(スミ)の香りの香水ありませんか?

●2012年4月4日
お客様質問:「墨(スミ)の香りの香水ありませんか?」。墨汁のニオイの香水?でしょうか。一般的にはないかも。しかし、これは人気が出そう。当社にも墨香水はまだありあませんが、「白檀」は若干、墨の香りでほんわかしますヨ。墨は、今後の課題ですね。






アロマと香水のちょっと深い関係

●2012年4月24日
関係なさそうで、ありそうなアロマテラピーと香水のちょっと深い関係・・・

香水とアロマテラピー





ダマスクローズが効いていますヨ

●2012年4月19日
香水「ローズの贈り物」は、ダマスクローズのローズオイルを溶けるだけ溶かし込む製法で制作するオードパルファム。問題点は、いくらろ過してもオリが出てくること。オリはローズオイル成分ながら異物・不純物に見えるのでクレームリスクがあり一般には広く販売できません。

来月5月1日~、今年も少量販売です。

人気の香水通販 「ローズの贈り物」
ローズの贈り物(ダマスクローズ)、ダマスクローズのエッセンス、ナチュラルなままの香り






あれこれ楽しんでください、ミニボトル

●2012年4月18日
お客様コメント:「ミニボトルをたくさんも買ってしまい、どれにしょうか毎日迷ってます」

ありがとうございます。毎日同じ香りより、いろいろな種類をその日の気分で使い分けていただけるのは、オススメの楽しみ方です。ありがとうございます!







香水メルマガ

●2012年4月17日

イベント情報は香水メルマガでやってくる





オー・ドって何?(香水用語)

●2012年4月16日
フランス語の「Eau de」(オー・ド)は英語にすると「Water of」(~の水)ですが、香水用語で「オー・ド」(Eau de)は文字通りの「水」ではなく「オーデコロン」や「オードパルファム」「オードトワレ」のように香水を意味します。








キター、桜の季節3

●2012年4月15日
武蔵野の桜、その3・・・国立市(くにたち)駅前から見た大学通の桜並木(撮影 2012/4/12)。

古い仕事仲間との打ち合わせで夕暮れの国立市へ。香水と化粧品ビジネスをやっているビジネスマンなのに、夜はジャズ喫茶のマスター。

喧噪の駅前を盛り上げるように豪快に咲き誇る桜がピークに達していました。残念ながら香りはほとんど感じられませんでしたが、ビジュアル的に圧倒されます。こちらも大学の入学式を終えたばかりの新入生には、感動的な光景だったに違いありません。









キター、桜の季節2

●2012年4月15日
武蔵野の桜、その2・・・東京学芸大学正門から見た桜並木(撮影 2012/4/11)。

サクラの花は、香りがあまりありませんが、こちらの豪華な桜並木は、花の下を歩くとかすかな甘いフローラルな香りを感じました。目を閉じれば、桜餅のような香り。

新入生への歓迎ムードを感じさせる穏やかさ。

春ですね。








キター、桜の季節1

●2012年4月15日
桜が咲きました。写真を3枚ほどアップします。

武蔵野の桜、その1・・・小平市の警察学校沿いの桜並木(撮影 2012/4/9)。

すぐ近くには玉川上水が流れており、こちらもいい雰囲気なんです。







沈丁花キャンペーン結果報告

●2012年4月10日
沈丁花キャンペーンの結果の報告です。

義援金のご協力ありがとうございました






ホワイトデー香りコレクション

●2012年3月5日
かわいいから許して・・・ ホワイトデー香りコレクション














管理人

●2012年3月4日
今日は日曜日。ステキな日曜でしたね、とまるで日曜日も働いているかのようなポーズ写真ですが、これは数日前の工場での一コマ。







癒される香木の香り

●2012年3月31日
香木系の香りは最近お客様からの問い合わせが多く人気がますます高まっているようです。香木系は基本的に、焚いて香りを出すため、香水にするのはやや厳しい。しかし、需要はありそう!







香水ニオイの取り方マニュアル

●2012年3月27日
衣服に香水がついたら?香水ニオイの取り方。「私ならこう取る!」と他にグッドなアイデアご存じの方、おられましたら、ぜひお知らせください!

衣服に付いた香水ニオイの取り方(不完全マニュアル保存版)






沈丁花キャンペーン

●2012年3月25日
沈丁花キャンペーンは月末まで。肝心のお花のジンチョウゲがなかなか咲かずヒヤヒヤでしたが、東京ではようやくチラホラ香りだしています。お天気が続けばいいのですが。写真は、沈丁花キャンペーンのお知らせカードをみんなで作っている風景、ゴッホ風。キャンペーンが終わったらセピア色にしようかな・・・キャンペーン、最後までバンガリますっ!







小平の菜の花畑

●2012年3月22日
春ですね。西武線・小平駅の近くの畑でショット。武蔵野にはこんな畑がまだ点在します。






本日の一句

●2012年3月21日
☆本日の一句人の印象はビジュアルから入り、香り・ニオイで決まる。・・とは言い過ぎでしょうか?



本日の一句

●2012年3月19日
☆今日の香り一句 体臭は健康のバロメーター。







メンズ香水レセプション

●2012年3月15日
武蔵野ワークスはラグジュアリーブランドとは評価れていませんが、世界の香水は同じ方向に向かっている感じがします。

メゾン香水レセプションでインスピレーション

昨日開催されたメゾンフレグランスのレセプション・レポート。久しぶりの六本木もまぶしかったな






梅の花

●2012年3月14日
今朝、通勤時に会社近くのお寺でショット!しました。

例年だと梅の花は、2月中旬にこれくらい?でしょうか。今年の春は遅いようです。しかし!春の花が一斉に開花する気配はそこかしこに。







アーモンド臭

●2012年3月13日
サスペンスドラマの定番「アーモンド臭」。これが小さい頃からの疑問でした。

サスペンス定番「アーモンド臭」は危険な香り








お花屋さんのサクラ・プロジェクト

●2012年3月12日
この一つ前に投稿した「フリージア・プロジェクト」は頓挫しましたが、こちらの「日比谷花壇さんコラボ企画」は、ライブになりました。

サクラ、待ち遠しい、この頃、ですね。


桜グッズコレクション1|桜だより2012|日比谷花壇
sakura.hibiyakadan.com



2012年春、桜が咲く季節におすすめのグッズや商品、アイテムなどをご紹介します。





観光協会さん フリージア・プロジェクト

●2012年3月11日
とある観光協会さんから、おみやげ用に売り出すフリージアのミニ香水の打診があり、試作してみました。

・・・あ、でもこのプロジェクトは頓挫。様々なプロジェクトのお話はよく舞い込みますが、実行されるプロジェクトは10%くらいかな。

試作のイラストが、カワイげで、お蔵入りする前に、せめてFacebookにて公開! → Thanks デザイナーOさん。










香水ドラマ スイセン

●2012年2月9日
おかげさまで、ついに公開。(寒かったな、ロケ)

香水ドラマ スイセン

山里を埋め尽くすスイセンの花は心のふるさと。夢破れた男の心を癒すスイセンの香り。(武蔵野ワークス)。


力を入れすぎずに開けてください

●2012年2月8日
ミニボトル、力を入れすぎるとこぼれる危険があります。ゆっくり、そろーりお開けください。力が余っているマッチョの方も同じようにゆっくりで、お願いしますヨ。








ポケットに邪魔にならず・・・

●2012年2月3日
お客様コメント:「服のポケットに邪魔にならず、トイレなどでサッとつけれるので重宝してます!」。

当社は、ミニボトルを日常の生活でご使用いただきたく考えておりますので、とってもうれしいコメントです、はい。







市販香水と武蔵野ワークス

●2012年2月18日
市販香水に慣れたお客様から商品質問がくると、「同じ香水でも別物香水にチャレンジするくらいのお気持ちでお試しいただければ幸いです」と書き添えます。







香水と小説、こんな企画準備中!

●2012年2月16日
まだ企画段階なのに、ロゴだけはできました!モクモク雲は、わき出るアイデア。

ハードルは「1,000字」、わずか原稿用紙2枚半。テーマは香水ですが、ジャンルは何でも。詩吟でもOK。詳細が発表されたら、みなさまもぜひ、お誘い合わせの上、ご参加ください。明日の月例ミーティングで決定予定!



おもしろい企画になりそうです。締め切りが2012年10月01日(日本フレグランス協会制定「香水の日」) なので、7ヶ月もあります。せひ!




バレンタイン特別セット

●2012年2月11日

人気の香水通販 「バレンタイン特別セット」

ついに在庫切れ。ご購入いただいたお客様さま!感謝申し上げます。楽しいバレンタインになりますように。(社内的には、完売してホッとしております、はい)。チョコ香水は、案外、人気がありましたね。ひょっとして食べ物系の香水って、案外イケテる?





日本の香水&フレグランス市場は小さい

●2012年1月7日
日本の香水市場は小さすぎて誰も参入しようとしなところが問題だ。ライバルあっての切磋琢磨。日本のフレグランスはもっとよくなる!の年になればいいのですが。

香水元年になあれ!のブログ






特別なミニポーチ

●2012年1月31日
こんなミニポーチまで作るとは・・・量産しないところがGoodでしょう? https://www.fragrance.co.jp/news/?eid=192 








新年のご挨拶

●2012年1月1日
新年、あけましておめでとうございます。新しい年がみなさまにとって素敵な年になることをお祈り申し上げます。






紅白花合戦

●2012年1月1日
新春香水、遊び心満載の「紅白花合戦」





CM撮影中1

●2012年1月19日
香水CM第6弾『水仙』の撮影現場。香水CMシリーズも6作目となりました。今回のテーマは「水仙」。昨日、早朝~深夜ロケをやりました。








CM撮影中2

●2012年1月19日
香水CM第6弾『水仙』の撮影現場。こちらは、千葉県鋸南町の水仙ロードでのロケ。満開を迎えた水仙畑をバックに渾身の演技。観光地として有名なところだけに観光客の途絶えた瞬間を狙って撮影。制作はいつものUTB(https://www.utb.jp/)さん。ストーリー・監督・役者さんなどは改めてレポート予定!








おお、ロウバイの花が

●2012年1月19日
ロウバイは冬に咲く花。とってもフルーティな香りは悩殺級。悶えてしまいます。近所の公園やお庭で見つけたらぜひ香りを確かめてください。ホッとしたり悶えたりできます。