トップ > F4リスト > 香水「ホワイトフリージア」

ホワイトフリージア

武蔵野ワークス(香水工場)

優しい透明感。ピュアなフリージア。「F4フリージア」の姉妹バージョン

a1003,『ホワイトフリージア』(White Freesia)。

香りのテーマ

白いフリージア、ホワイトフリージア。南アフリカ原産。アヤメ科の植物の例に漏れず、剣状の葉が天に向かって垂直に伸びる姿がすがすがしい花です。海岸などで群生しいっせいに花を咲かせる様は圧倒的で海辺の美しい風景として鮮やかな記憶を人の心に残します。フリージアの花は黄色い花が多いのですが、白色やピンクなどのフリージアもあり色彩は多彩です。香りは思わず目を閉じたくなる甘美さ。若々しく青春の甘酸っぱさのような感動もまたフリージアの香りの特徴です。

香りの特徴

フローラル・フォーシーズンズ「ホワイトフリージア」は、ホワイトフリージアの花束を胸に抱いた時の感動とインスピレーションを表現しました。花から漂う香りは透明感があり、ナチュラルなグリーンノートと優しいフローラルノート、そして静けさの奥にのぞかせる爽やかなシトラスノート。ローズとグレープフルーツのアコードを核に、シアーフローラルノート(透明感があるフローラル)とオゾンノートで透明感を表現しました。レモン、オレンジ、マンダリン、ライムを少量加えることで輝きと爽やかさをプラス。グリーンノートとともにナチュラルな香に仕上がりました。

開発背景と内容

2010年新作です。「ホワイトフリージア」はフローラル・フォーシーズンズ「フリージア」の姉妹バージョンです。

>[back]